蛍舞う季節

こんばんは。
代表の吉岡です。

夜の福岡空港は滑走路や誘導路、そして飛行機がライトアップされています。
とても綺麗でかっこいいので駐車場からの送迎中にもぜひご覧頂きたい景色です。
特に国際線ターミナルへの送迎途中には運が良ければ送迎車のすぐ上を飛行機が通過していきます。

さて、梅雨前のこの時期の夜は昼間とはうってかわって少し肌寒いですね。
この季節、少し田舎に行けば蛍が見られます。
川のせせらぎのきこえる中、ほたるぶくろの咲く湿地にたくさんの蛍が舞っている。
闇の中見上げれば星空がひろがり、遠くの街の明かりが地平線をぼんやりと浮かび上がらせている。
田舎ならではの景色です。あなたの思い出にありますか?

飛行機で遠くへ行く旅行もいいですが、たまには何もない田舎に夜出かけてみるのもいいと思います。
都会では聞こえない音、見えないもの、気が付かなかったこと。
いろいろな発見がこんなにも身近にあったのかと。

少しまとまった時間が取れるなら、郷土料理なども味わってみたいですね。
九州は名勝絶景の宝庫です。
どうやら一生は想像より短いです。
まして元気なうちにしかたどり着けない場所が世界にはまだまだたくさんあります。

ちょっとした時間を見つけて、まずは近いところ、手の届くところへ行ってみましょう。
せっかく生きている今日が少しずつ瑞々しく潤ってくる気がしませんか。

ミスターパーキングはあなたの車と旅のある人生を応援いたします。

民家のあるような土地に夜間行かれる際は、くれぐれもお静かに。
マナーを守れない人に人生を楽しむ資格なんてありませんよ!

2015年5月22日 10:35 PM mrparking
ホームページ制作 福岡